top of page

サイラーパパ&HERBERT社 来福!


image

← ↑  この方はサイラーのお父さんです。


image
image

オーストリアから、サイラーのお父さんと、今回テラスを製作してくれるHERBERT社、御一行が到着しました。当店IBUSUKIみつせ店、SAILER,バイエルン福岡、大濠ラスピカ、南阿蘇グリーンピア、他熊本県数社、〜IBUSUKI(肉系)&SAILER(パン、ケーキ系) から波及した日本国内のヨーロッパ式店舗製作も早20年間で30数件にもなりました。(おそらく)

昨日、今日と少々暖かくなって来ましたので、ホッとしています。SAILER本店のある長住の西村ビルの部屋にて、約1ヶ月の集団生活となりますので、普段から豊かな生活をされている彼らに畳の生活が出来るのか心配していました。過去、何度もお世話させて貰いましたが、1度も愚痴の様な言葉は聞いた事が無く、そんな方々だからこそ、手厚くサポートしたいものだと思わせてくれます。

親方とその右腕のフランツさんはそれこそ数十回の来日ですので、お昼はカップヌードルがいい、とかマックのチーズバーガーでOKとかばかり言いますが、若手の職人は日本についての予備知識が全くない人もいて、96’にIBUSUKIを作った時の職人ゼップさんは、いきなり三瀬蕎麦に連れて行った時「これは何ですか?」と言って1週間の間、食事をとれなくなり、チョコレートばかり食べていて、とても可哀想な思い出があります。(今ではそれも笑い話になっていますが)


IMG_0001

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page