top of page

サガン鳥栖 J1残留!

試練の一年間でしたね。しかし最後はめでたくJ1残留が決まりました。

九州の片田舎ながら、九州唯一のJ1の座を務めて、来年5シーズン目になりますサガン鳥栖!    並大抵の頑張りでは、出来ない偉業です。チーム、フロント、スタジアム関係者、スポンサー、そしてサポーターの皆さん、本当におめでとうございます。

松本山雅戦では、リクエストにお応えして急遽IBUSUKIカフェにてパブリックビューイングを行いました。何も告知していませんでしたので、フォロアーさん数人様だけでしたが、皆さん一様に「一人で観ようと思ってたけどドキドキが凄くて無理なんです!PVしてもらえませんか?」と、勝ったら残留決定!負けたら降格が一気に現実的に!という大一番、同じサポーターと一緒に!という思いだったそうです。

IBUSUKIスタッフも皆サガンファンではありますが、そうそう詳しくは無いので、私は、いつもサガンの試合を1人で観ては、「なんで?」「もっとこうしたらいいのに」等を自己完結させるしか無いのですが、サポーターの皆さんは、試合の日は早朝から並んだり、練習を見学したり、アウェイに訪れたり、本当に詳しくていらっしゃるので、時間を共有出来ると、私も楽しいのです。

後半、一気に逆転して勝利!そして残留が決まると、皆さん一年間の思い出が蘇るのか涙が止まりません。選手を心から愛し、応援しているとこんな感じになるんだなぁ、と私も少しウルっと来ました。


image
閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page