top of page

元ホークス選手、吉本亮。


image

ホークス、元選手の吉本亮さんが、先日遊びに来てくれました。

かれこれ10年位で家族同然のお付き合いをさせて頂いています。

ドラフト1位でホークスに入団以来、苦労を重ね、ヤクルトへ移籍し、引退後、古巣のホークスにスタッフとして帰って来ています。

元選手を人知れず、しっかり雇用してくれて、やっぱりソフトバンクは素晴らしい大企業だなぁと思います。そしてプロ野球の土台の大きさを感じます。サッカーも追い付き追い越せ!です。

彼は80’生まれのいわゆる「松坂世代」の番長的存在なので(笑)顔も広く、同世代の選手の他にも、川崎宗りんやイチローさんとも交流があるやと伺っています。(本人談では無いですが)、何年か前にサガン鳥栖スタグルの「焼きおにぎりヒロ」さんが、吉本亮、ウッチー、宗りんと飲んでいた時に「ヒロ!サガン鳥栖に出店してるならイブスキさん知ってるやろ?」と言われたらしく、後日私に「イブスキさん!ビックリしました!ホークスの選手が皆イブスキの事知っているなんて!」と言ってきましたが、私は「それよりそんな方々と飲みに行く君の方が凄いや」と思いました。

イブスキスタッフで野球観戦に行く時も、案内してくれたり、選手にサインをもらってプレゼントしてくれたりする優しい男です。   又会いましょう。


image
閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page