top of page

梅雨のひと休み

今週は、梅雨時期、束の間の、のんびりとした時を過ごす事が出来ました。6/9(火)は福岡ヤフオクドームへ「ソフトバンクvs.阪神」を観戦。子供の頃から野球も大好きで、小学校の時は多分に漏れず巨人ファン(なにしろ王、長嶋時代ですから)→熊本の全寮制の学校に行ってからはライオンズ(東尾の大ファン)→現在は福岡在住ですのでホークスファン。しかし何時も阪神ファンの熱さには敬意を持たずにはいられませんでした。人生をかけ親から子へ繋がるチーム、地域を愛する気持ち。プロスポーツとはこういうファンの方々を味方につけると怖いもの無し。


image

image

常ずね、スタジアムが人を育てると言う持論なのですが、阪神甲子園球場はもちろん日本で一番好きなスタジアムです。

福岡ヤフオクドームも、すり鉢状で良い球場ですが、今年新設された『ホームランシート』はとても残念です。ホームランが出にくかった福岡ドーム、しかしあの広さだから良いのです。ホームランが出れば良いとは思えません。せっかくの広いスタジアムが今は(東京ドーム)と同じ広さだそうです。数年前の『杉内対涌井』の涙の投げ合いが忘れられませんよ。


image

翌日6/10(水)は福岡レベルファイブスタジアムで『バルセロナB vs.アビスパ福岡.』のマッチを観戦。

ほぼ満員のレベスタを初めて体験。ここも良いスタジアムです。(サガン鳥栖のライバルですのであまり大きな声では言えませんが)バルセロナBとはいえ、個々のレベルは日本では見た事がない素晴らしいテクニックの連続、そして物凄いスピード、シュートの決定力。口をポカーンと開けたまま試合は0ー5で終了。アビスパも次元の違いを見せ付けられたでしょうが、こんなチームと試合が出来るなんて夢の様な経験が出来ましたね。このままJ2で勝ち進み、必ずや来年J1でサガン鳥栖との九州ダービーをやりましょう!(鳥栖大丈夫かな?)

*スタンドの後ろの席の高校生だか、大学生だかの(おそらく)サッカー部の集団が、やたらとアビスパを馬鹿にしたヤジを飛ばしていたので「ちょっと待てや!アビスパの選手も学校や日本で、その年令の代表になる程の天才たちだぞ!君らは香川や本田クラスの選手なのか?プロのプレイに尊敬の念を持たずには一流選手にはなれないぞ!!」 と怒ってやりました。…もちろん腹の中でですが。(⌒-⌒; )


image

パン屋のサイラーさんが、ご招待下さいました。ありがとね。7月〜オーストリアへ帰省です。その間、私は誰に愚痴や相談すれば良いのか。


image
閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page