top of page

2013年

2013年も残り僅かとなりました。今年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。本日も本当に多くのお客様にご来店頂きました。懐かしいお顔もチラホラお見かけして裏の工房からではなかなかご挨拶出来ない場面も多々ありましたがとても嬉しく感謝申し上げます。夕方になりほぼ売り切れに近付いている様です。当店スタッフも現在フラフラに疲れが溜まってる状態ですが、それはどなた様も同じですね。その中でお時間を作って頂き、この山中までお買い物に来て下さるのですから。


image

今年は、このホームページ開設出来た事がまず最初のNEWSでした。牛島氏からご紹介頂いたデザイン及びプランナーの真島さんが、本当に親身になって相談に乗って下さいました。どういったHPにするかと思い悩んでいた頃、丁度始めてたFacebookをご覧になり「仕事を中心としたブログ」が常時更新される物が作れるはず、とのことでトライしてみました。なかなか難しいですが、私なりに楽しくやってます。


image

サガン鳥栖のベアスタも楽しかった。本当に暖かいサガンサポーターの皆様にご愛顧頂いています。準備実行にとても労力を要する出店なのですが、若い方々に(年令では無く)乗せられて「サガンは俺が強くした!」くらいの鼻息でノリノリでやりました(笑)。昨年の東口とは違い、最高のポジションを与えられたのは良かったのですが、やり甲斐的には昨年の最悪の場所ながら開幕後2ヶ月でお客様に場所を認識頂き、いつもの年と同じ売り上げになったのが、自分的には最も快感でした。(勝手ですが)


image

工房内の設備は、思い通りに配備出来ていますが、イムビスカー(移動販売車)のグリラーだけは苦労しました。しかし試行錯誤を繰り返して最後にはやっと理想的なオリジナル焼き機が完成。


image

夏はいろいろありました。アディ(サイラー)が結婚。私の故郷、奄美大島のじゅんちゃんと。将来、サイラー&イブスキの南国奄美大島店を作り、老後は奄美で共に過ごそうと話し合いました。(笑)


image

アディの兄弟や左はデザイナーでもあるヘルベルト(SAILERやIBUSUKIを作った)。右の写真は左から妹のいずみ、母、兄、兄嫁。久し振りの奄美大島はとても楽しかった。次はいつ帰れますやら。


image

2013  オクトーバーフェスト              2012 オクトーバーフェスト テラスの変化をご覧あれ。

✳︎オクトーバーフェストの演奏動画→trim.22A90DF4-5967-4CD6-917C-A0713428A45B

秋に開催したオクトーバーフェスト。これもとても楽しかった。九響のドイツ民族バンドが良い味出してました。お客様とスタッフが一丸になれた一日でした。また来年もできますように。


image

そして今月ですが手作りソーセージ教室を2回開催しました。おかげさまでお客様からのアンケート回答からもご満足頂けたようで良かった。今日も参加して下さったご家族がお買い物に見えられていました。


image

今年、テラス改装工事の中心となって頑張ってくれた佐賀の大工さん芹田君。暑い中大変な思いで頑張ってくれましたね。あまりにも忙しそうで心配してますよ。来年、オーストリアから仕上げに来ますが協力よろしくお願いします。


image

今年もとても充実した素晴らしい年でした。こんなうだつの上がらない男の生き様ですが、皆様の愛情によりどうにか生かせてもらっています。これが少しでも皆様のお役に立てたら最高です。もうしばらくお見守りいただけたら幸いです。来年も皆様にとって良い年でありますように。ありがとうございました。

閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page