top of page

FIFA ワールドカップ ブラジル大会! 開幕!

昨日のKBCラジオは多くの反響を頂戴しました。ドイツ版セルジオ越後みたいに、さもサッカー通っぽく喋りましたが、実際にそこまでではありません。ただW杯だけは西ドイツのベッケンバウアーが腕を吊りながら戦った時から見てますので、本当に好きなのです。90’のイタリアW杯でドイツが優勝した時、私は半年間程ドイツで生活していて優勝の夜、一晩中街中を行き交う車がクラクション鳴らしっ放しだったのが印象に残っています。

徳永玲子さん、富田薫さんとお話しできて嬉しかった。だって出身は鹿児島ですが、もう福岡市民30年程やっていますので、地元のスターですから。少し誤解していましたが、本音の部分は昔、『モーニングモーニング』で後庵継丸さんとキャスターやってた玲子さんでした。台本に「いやらしくても元気良く!」ってあったので責任感で頑張っていたのですね。プロだなぁ。今だにアナウンサーで1番好きなのは奥田アナですし。KBCは一気にお気に入りチャンネルに。

15日(日曜日)の朝10時の日本対コートジボワール戦は当店でもご覧いただけます。

これから一ヶ月間は本当に楽しい夢の時ですね。がんばれドイツ!日本!


image
閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page