top of page

ドイツよりボンレスハムの型が到着!

先日、ジョブチューンにて小島先生が、披露していました「ボンレスハム」。小島先生と一緒に製造していた若かりし頃には、良く作っていましたが、独立してからは初めての挑戦。類似品としまして「ランドシンケン」や「ロースシンケン」等有りますが、わざわざ専用の「型」に入れて、1本しか作れない同商品を面倒がっていては、本物のドイツのハム屋には永遠に追いつけないと、一念発起!

1週間に30本(100kg)作るランドシンケン。型の整った太丸のボンレスハムは今の所、週に1本限定製造です。


image

ドイツから〜小島先生経由で型、リテーナーが到着です。順調に販売出来ると、これを2個に増やしたり出来ますので、楽しみです。


image

2月末〜徐々に店頭に並びます。どうぞお楽しみに。

* チーズの販売が最近、充実しています。担当の「福島」が、猛勉強中です。まだまだでは有りますが、興味の有るお客様は、御指名下さってご相談ください。

只今、スタッフブログ構想中です。チーズのページも作ります。


image

金曜日の朝には雪が残って綺麗でした。雪が少ない冬も、何か物足りないものです。

ちょうど昨年の今頃はイタリア旅行していました。今年も雪が多い週が、あればと狙っています。

でも今は、少し怖いですね。 平和な世界って、永遠に無理なのでしょうか?

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示
bottom of page