top of page

J1 リーグ 1’stステージ終了


image

2015′-J1リーグのファーストステージが終了しました。

前半、快進撃を続けていたサガン鳥栖も後半失速しましたが、最後のサンフレッチェ広島戦劇的引き分けで、どうにか、セカンドステージに、盛り返すきっかけになって欲しいなと思います。

IBUSUKIも昨年は出店を控えましたが、何か物足りなさを感じ、かなり強行スケジュールながらも毎回楽しく出店させてもらいました。

定番メニューのホットドッグ&Wホットドッグを筆頭に、新作『ホットドッグミュンヘン』も登場し、徐々にお客様にご愛顧頂いて来ました。常連さんのオーダーが圧倒的なカリーヴルスト(盛り合わせ)。これだけしか食べないというお客様もいるローストポークサンド。  そして今年は、パン屋のSAILERさんに、極力負担をかけたくない事も有り、specialと名付けて丼物etcを毎回、考えて提供していました。

私ひとりで献立、調理する為、当店スタッフからも「いつ考えてるんですか? 次回は何ですか?」と何回聞かれた事か。サッカー好きなお客様が喜ばれる笑顔を思い浮かべると、本職のハム&ソーセージ製造とは違い、全く素人趣味レベルの料理ながらも、夜中から工房にこもる挑戦の連続は、とても楽しい時間でした。


image

* えんどう豆ソーセージスープ


image

* メロメロフランク


image

* 豚角煮+ジャーマンポテト丼


image

* 佐賀牛ハンバーグ丼


image

* ビーフシチュー丼


image

* バーベキュースペアリブ


image

* 奄美豚骨スペアリブ


image

* ジャンバラヤ


image

* カレー丼


image

* 手羽中薫製


image

* ナシゴレン+ピーマン肉詰め丼


image

* ローストビーフ丼


image

* ホットトーストミンチ天


image

* U腸サラミ+スペアリブ丼


image

* ニュールンベルガーバーガー

通常、本店で販売している「ニュールンベルガー」とは、ちょっと違う非売品です。私は(ここぞ!)という時にこれを作ります。

ベアスタ販売初日や、カフェテラスopen記念イベント等の大事な日に。いわゆる生ソーセージのニュールンベルガー。

貴重なチョリソースパイスをふんだんに使用します。焼き方が難しいので、私が焼く事が前提です。


image


image

(写真はTwitterのフォロアー様からも勝手にお借りしているのもあります。御免なさい。)

我ながら、よく続いたと思います。つたない料理にお付き合い頂きありがとうございました。

セカンドステージは今の所、予定していません。冷蔵庫機能の乏しい移動販売車では、夏対策がとても困難でありますし、

最も大切な三瀬本店をおろそかにできない事情もあります。

* 7/25(土)のイエローレボリューションメニューはちゃんとやります。

* 奄美鷄飯はお約束していますのでいつの日か。

* もう早くから並んで頂く必要も有りませんので、時々思い出したら食べに寄って下さい。

◇Jリーグのグルメ大使(?) フォーリンデブ橋本さんのBlogです。

http://fallindebu.net/archives/4896877.html        「フォーリンデブスタジアムグルメ」で検索してくださいね。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示
bottom of page