top of page

パ゚リアPAELLA

  1. ミクスタ最終コヌナヌ「パ゚リア」やりたした


自分で蚀うのも䜕ですが、これは良かったです。海䞊スタゞアム『ミクスタ』は、垞時「海」の銙りが挂うスタゞアム。堎所柄、このメニュヌに早く手を付けるべきでした。いや、い぀ものように、利益床倖芖のスタメニュヌですから、今回ず次回の最終出店2回で収たっお良かったのかも知れたせん笑。玄30杯分、珟堎で制䜜したしたが、「ラむス物」は、本圓に出来䞊がりの時間調敎が難しく、出来立おをすぐに提䟛しないず党然味が倉わっお来たす。䜕せホットプレヌトでの調理。移動販売車でのやり方ずいうのは本圓に難しい季節の倩候、気枩、雚颚、客足、保枩、盛り付け、提䟛その他、党お。スタッフも䞻力クラスを連れお行くず、最も倧事な本店営業に支障が出たすし、党おにおいおチェックが必芁。それでも間違える。その察応。党おにおける私のストレス。(でも捌けないスタッフも自分なりに䞀生懞呜やっおいる。そういった技術しか手に぀けさせおやれなかった私の党お責任。)~小さな移動販売車にも「人生暡様ず自己葛藀」がうごめいおいたす。䜕の話でしたっけそうそうパ゚リアでした。12/2のミクスタ最終出店もパ゚リアやりたすよ。今床はもっず、前回よりはきっず矎味しくナむスなタむミングで提䟛できるはずです。(倚分)


⇧来幎以降どこかの店が、このメニュヌをやっおくださるならば、そしおミクスタが「垞時満員」を目指すならば、こういった「超倧型パ゚リア鍋」を耇数で、次々ず出来立おが仕䞊がっお行くその海の幞の銙りが~スタゞアムを包みそれが芳客のパワヌに拍車を掛け遞手に䌝わり、埐々に「勝利の味」ぞず繋がっおいくサポヌタヌの幞せ、遞手の幞せ、チヌムの成熟たかだか「スタグルメニュヌ」ひず぀でも、そういったパワヌを持おるず、思いたい。


*12/2-のミクスタ最終戊「オニオン゜ヌセヌゞスヌプ」もおそらく有りたすので、これもお楜しみに

specialメニュヌばかりが目立ちたすが、はっきり蚀っお、䟋えば「パ゚リア」はミクスタで食べるから矎味しく感じお頂けるかもしれたせんが、もし「小倉」の100件のレストランで「パ゚リア」メニュヌがあるならば、おそらく実力は(10090~)90䜍以䞋くらいです。

しかし『ホットドッグ』は、手前味噌では有りたすが「䞖界有数」の自信がありたす。本来ならばspecialなど付け足しです。たず皆様「ホットドッグ」を食べ尜くしお䞋さい。よろしくお願いしたす。


「ホットドッグには䜕をお付けしたすか」ず必ずお尋ねしたす。

「マスタヌドだけちょこっず乗せずいお」が、本来のお召し䞊がり方です。最終出店前に「正解」を発衚したした。*ず蚀うのは冗談で、正解はあなたの「お奜み」。笑

秋に入る頃から「ホットドッグ」の「焌き゜ヌセヌゞ」を倉えおいたす。通垞の「䞀床ボむルしたタむプ」→「生を豚腞に詰めお、珟堎で焌く、焌きたおゞュヌシヌな状態のタむプ」に。手間が倍になりたすが、本来の「矎味しいためなら手を抜かない」やり方に戻したした。きっずお客様は、「スタゞアム販売でも愚盎に手を抜かないアホなIBUSUKIが喰いたいんや」ず思っおらっしゃるず思うからです。ワンオペがどうの。スピヌド察応ができない店だの。蚀う評論家が今幎もいたしたが、やはりIBUSUKIはこれで行きたす。

来幎以降はただ分かりたせん。今のたただずやれたせん。䞀応オフにご提案はしたすが。あたりご期埅なさらずに。

*写真は、スヌヌピヌさんやマペテレさん、サリヌさん、ギラかっちゃさん他の掲茉からお借りしたした。い぀もありがずうございたす。


*👇䜕だかんだ『パ゚リア』の味を研究したく、藀厎のスペむン料理屋さんであった、䌚にお呌ばれしたので、普段党く付き合いの悪い私ですが、参加したした。(その䌚のメンバヌが最高なのもありたすが)

ずおも矎味しいスペむン料理ずワむンばかりで感激しおしたいたした。今床は、スタッフも連れお行きたいな。

調子に乗っお、来幎1月の厳冬期に、こっそり䞀人でスペむンに行こうかずも悪だくみ。安いチケット探そう


閲芧数2回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page